サムの日

昨晩寝る前に、かが屋の加賀さんが復帰されるという光がもたらされたので、朝非常に目覚めがよかった。夢にも出てきた。本当によかった~、うれしい気持ち100%。賀谷さんがペース落とさずに出続けた1年弱も本当にすごい。はあ、またかが屋のコントを楽しみにできる生活が送れるのか…。ありがたいな……。

昨夜ちょっとだけ雨パラついていたから天気心配だったけどもカーテン開けたらばっちり晴天だったので予定通り川でカレー麺を食べる計画を決行する。最寄りの一級河川まで自転車でだいたい20分くらいで着いた。8時半くらいの時間帯で、ランニングとか散歩で行き交う人、犬は絶えないけど腰を下ろしているような方々はあまりいないのでちょうどいい具合。川は最高。外ごはん効果、恐るべし……、いつもよりうまい気がする…。デザートに、白ぶどうを食べる。外で果物食べるとき、採ってきましたみたいなマインドで食べられるな。こうして絵本に無理やり寄せていくことが大事。

f:id:pokupokuzamurai:20210306230622j:image

食後は持ってきていた本を読んで過ごす。とりあえず1時間前後くらいゆったりできてとても穏やかな気分。

 

10時オープンに合わせてカフェに。食べたかったいちごのパフェ食べる!!食感も味もたくさん入っていてすごいのに、軽やかでさわやか~。きらきら味。

f:id:pokupokuzamurai:20210306230700j:image

 

そのあとモンベル行って、ビッグイシュー買った。初めて直接買えた、妙な達成感!丁寧に説明してくれるし、おまけでシールももらえて嬉しい。そのあと小さい本屋さんに行ったけど無告知やすみの日だった。全部がうまくいくわけではないな。