雨のウェンズデイ

毎日木がもりもりと葉を生やしていてまぶしい。家の裏の林が気づけばかなりふさふさになっていた。自転車で仕事に向かう時にチェックしている、街路樹の銀杏が作る日陰がどんどん密度を上げていて頼もしい。今年もお世話になります。自然が持っているスピード感にずっと追いつけない。

仕事。退職日確定。思っていたよりは有休消化できるけど2日ほど消化しきれないらしい。これはわたしの配分が悪かったので仕方がないけどすこし悔しい。金銭!

GW目前にして人員確保のための残業やシフト変更の依頼をする。たくさん頭を下げる。大体の方が快く話を聞いてくれて、検討してみます、確認してみますと言ってもらい助かる。あなたたちはすごいことをしていますよ、と日々の感謝を含めてちゃんと伝えたい。

残業してまですることではないかもしれないが引き続きするのも微妙な案件があり久しぶりにがっつりザンギョ。0時過ぎ帰宅。

古賀ブルボンの採用ラジオの更新日だったのでそれを支えに頑張った。帰宅後できるだけ早く寝るのがいいと分かっていても、帰宅して1時間後にぱたっと全部閉じて寝るのは難しいと感じる。アドレナリンが出ているのか…?特に次の日が休みとなると別に今しなくても…ということを調べたりだらだらしてしまってよくない。夜にしがみついてるだけ。結局降り出した雨と風の音がそこそこ大きくて寝付けず2時過ぎに寝た。(20230425)

8時起床。

最近おやつとしてさつまいもが選ばれている。楽でおいしい。あまり罪悪感がないうえにお腹に溜まるので良い。えるしつているか。ミルクティーとさつまいもはよく合う。痩せるダンスとストレッチを軽くやり、9時までのノルマのために滑り込みでスプラ3をやる。なんとか一勝を得たので一旦閉じる。まもなくパ氏がいらっしゃるので用意。今日は餃子。あと炒飯をつくってみる。11時パ氏着。雨の中移動してきてくれることに感謝。ゲームセンターCXロックマン2の回をみながら一緒に餃子包む。2人でやると早い。炒飯は硬めに炊飯したつもりがむしろ普段より柔いのではぐらいの仕上がりで炊き上がり、結果パラパラとはいかない仕上がりになってしまった。炒り卵混ぜご飯という感じ。また今度トライ。家餃子は間違いなく美味い。そしてすごくお腹いっぱいになる。夕方パ氏帰宅後、気圧のせいかすごく眠くて20時過ぎまで寝てしまう。

おすぎとピーコの話の老老介護の話をした。子を持たないわたしたちには他人事とは思えない内容。全然想定しておくべきことだな。

雨のウェンズデイなので雨のウェンズデイ聴く。素肌は熱帯夜のギターかわよすぎて悶える。音のきゅるりんビーム。誰も言っているの見たことないけど(((さらうんど)))の夜のラインを思い出す。(20230426)