コントロール

朝起きて外みたら薄曇りで、とっくに朝なのに世界がまだ立ち上がってないみたいな感じで冬だなあと思った。スカートの新しいアルバムを聴いている。バタークッキーみたいな印象。素朴さとしっとりとした楽しさ。海岸線再訪が特にすき。弾き語りの方を聴いていると10月くらいに行ったカクバリズムのイベントの時のことを思い出す。そういえばその時も曇りの話をしていたな。とてもいい時間だった。

M-1が着々と近づいているのでその事ばかり考えてしまう。今年のファイナリストもれなく良いこと(特にすき!も勿論あるけれども)分かっていて、優劣をつけたくない気持ち。とても野暮。決勝進出インタビューが各コンビ毎にでていて大体同じ時刻にアップロードされているけれど現段階で真空ジェシカが一番再生されていて人気なんだなあ…としみじみする。優勝する準備が整った気がする。紛れもない主人公感。

人生で初めてヘアーアイロンを買ったので髪の毛をちゅんちゅんにできたらいいな。

クラピカが当初持ってた剣みたいなサイズ感で高まる。あったまるのが早すぎて驚き。