2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいおかずをデリと呼んで

12/11月 ・昨日買った新しいハンドクリームがいいにおいでうれしい。花屋さんの前みたいな匂い。保湿力はそんなでもないけれど、いいにおいのするものを自分に買ってあげたことがご自愛だと思う。 ・友だちと大戸屋でごはん。みっちりゲ謎について語る。 ・…

目を入れると魂がこもる

12/4月 ・今季はじめて、手持ちのなかで一番好きな、オレンジ色のコートを着られてうれしい。ぴっと、りりしく。 ・昨日帰り道でケータイショップの店員さんに学生と見間違いを受けたことが申し訳なく、とりあえず今日から化粧のパーツを増やしてみることに…

おのなかの4拍子

11/27月 ・昨日パン屋さんで買ったスコーンを朝ごはんに食べる。ゆっくり味わって、朝からいい時間だった。 ・学校の人に、卵は意外とドラックストアが安いと教えてもらってから、ドラックストアで安い卵をみると嬉しくて、必要なくても買いそうになる。 ・…

パソコンの耳

11/21火 あすけんの点数:55点 ・今年から導入した窓に「貼って剥がせる」断熱シートが、朝起きたらめくれ落ちていた。「貼って剝がせる」はだいたい「剝がせる」側に軸足置いているから「剝がせる」じゃなくて「剝がれる」ということが多い気がする。剝がせ…