2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴者プレゼントの棒読み感

過去いろいろあったことから現在心中ざわざわする、付き合い方模索中の友だちにおすすめのアニメを教える。心の腹の刺してもいい部分を差し出す気持ち。ただ、好きなものを共有しないとわたしが何も興味がないつまらない人間に思われてしまうような気がした…

ハイラルを感じる行為

8時起床。おさるとおしりを見ながら朝ごはん食べたけどいまいち意識がパッとせず食後に寝てしまい起きたら11時。なんかせねばと思い立ち、衣替え。どうせ梅雨にはいればまた寒くなるからといつも半分ぐらいずつ夏物と冬物を入れ替えている。今日は残りの半分…

出したものを元の場所に戻すご自愛

午前中、役所へ用達。昨日から億劫で仕方がなかったけれど、全然混んでいなかったし、対応してくれた各窓口の4名の方が全員やさしくて助かった。時代が変わってきたのかな。そうなら、本当にありがたい。役所に相談できなくて詰む、ということがなくなってほ…

室内の空気を運ぶ人

寝れんかった。0時前に入眠態勢に入ってから1時半になるまで完全な寝入りに移行することができず、観念してYouTubeでクリスタルボウルの音流したら寝られた。おそらく眠る前に漢検の詰め込みをしたために頭がバチバチになってしまったんでしょうね。ごめんね…

名前がつくと弾力が増す

8時半に起きる。このところは大体そうなる。7時半のアラームで一度目を開けて(起きてどうする)と二度寝、8時半のアラームでいよいよ起きる感じ、夏休みっぽい。半月ほど前、なぜか連日朝5時に目が覚めてしまい老化の気配に怯えていた自分、なんだった?ま…

無印良品の墓

広末涼子の不倫相手に書いた手紙が流出してアレコレ言われているのを見て、わたしも過去に恋文ではないけれど、友人個人に宛てて書いた手紙を回し読みされたことを思い出してきつくなっている。広末涼子はお前らに手紙を書いたのではない。ジワジワと腹が立…

母が歯医者に

細々したこと ・母が歯医者にいくと宣言母親は50代前半にして歯がかなり抜けている。ほぼ無いに等しい。わたしが子どものころからかなり歯を粗末にしていたので、歯がないのは当然のことであるがそんな母がついに歯医者にいくと宣言し、嬉しくなった。いまの…

蕎麦湯は今も分からない

昨日より実家へ帰省。今日は父(離婚済み)と出かける。実家近辺にある何かで軽くご飯でもと考えていたところバラ園を見にいくことに誘われる。せっかくなのでバラ園と同じ区画にある日帰り温泉にも入れてもらうことにして出立。正直バラ園だけだと気が乗ら…