2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牛タン定食の漬物は多いのか

親知らずを抜くための打ち合わせに、初めて大学病院にはいる。とても大きい、大きい施設だ。コンビニとかパン屋とか花屋とかがあって充実しているな〜と関心しながら歩く。そもそも病院ってそういうものか。タリーズコーヒーもあった。チェーン店のコーヒー…

犬が歩いているだけで嬉しい

この数日間珍しく残業が続き、寝る時間も遅かったため、寝て起きてを繰り返していたら13時になっていた。外はいい天気。明日もお休みだから今日1日は捨ててもいいんだけど、とりあえず自転車の掃除をすることにした。外に出ると紛れもなく春の空気だ!対世界…

今は昔、冷え取りの翁というものありけり

今日は父に会うのにギリギリまで寝てしまう。昨晩、初めて山下達郎さんのコンサートを観た。大きなパワーの授受、大きな心の動きがあり、夜のうちは余韻で気にならなかったが、朝起きた段階で、実はクタクタになっていたことに気づいた。 父と会う時はいつも…

タモさんのヒントの出し方

生きていれば覚えなくてはならないこともそうでないことも無限に積み重なる。そうしてたびたび、忘れる。忘れた時こそ頑張って思い出すのがいいと、人生のバイブルあたしンちで言っていたのでできるだけ自力で思い出したいと心がけている。 人といる時は、あ…