裏紙の王様

近況
・日記が書けないくらいに毎日何かにくたびれている。季節の変わり目がよくないのか。朝パシッと起きられないし、夜もなんのやる気も出ない。何もできないことがまた、自分の気力が抜けていくことに拍車をかける。輪をかけてだめ暮らし。日記を書いて、腰を落とせ、肘をひけ。日記の目を持て。

・だるさの要因のひとつとして、自分のダサさに悩んでいることが挙げられる気がする。恋人と付き合っていた頃は、容姿について何も言及してこない人だったので、とにかく楽をしてしまっていたのだ。今後、何をどうするかは決まっていないけれど、友人たちがわたしといて恥ずかしくなく、一般的とされるレベルまで体裁を整えたいと思っている。そう思ってみると、家にある服は着るには楽だけど、決しておしゃれではないということに気付き、ほとんどふり出しの状態で服を買い集めていかねばならないと判明。YouTubeで購入品紹介やらルックブックをみたり、駅ビルの服屋さんを何往復もしたり、ZOZOを毎日眺めたりして時間を浪費している。その中で服が2〜3枚増えても、今度は鞄が、靴がと必要なものが増えていく。無限ダサ地獄。漠然とした早くなんとかしないという気持ちがずっとついてまわる。それにぼんやり疲れている。

・4/14 キングオージャーのファイナルツアーに行った。もう大人だからな…もう子ども向けコンテンツに熱を上げるのはどうなのかな…と後ろめたい気持ちがあったのだけど、普通に始まったら見事に全部溶けた。萌えは湧き上がる。脳で抗えるものではない。渡辺碧斗さんってヤンマのことすきよな……。ジェラミはトークコーナーで拍手してるときもジェラミのままなのがが良くて、ラクレス様は台詞じゃないところはすぐにオフレス様になられていて、お茶目でかわいかった…。

・4/13 Mツに行きました。ななまがりでお腹が痛くなるぐらい笑った。マユリカ中谷さんのバク転もみられてよかった。本当にできるんだな…。全員が面白くて、最高の時間だった。こんなに面白い人が沢山いて、どうなってしまうんだ。

・先月分のカレンダーをめくって裏紙にした。改めて、カレンダーは裏紙の王様だなと思う。子どもの頃カレンダーの裏に、大きな絵が描けるのがうれしかったんだった。裏紙にできないツルツルの紙質のカレンダーをくれる業者はなにを考えているんでしょうか。