シンク磨かざる者は、シンク磨きし者へ

4/29(月)

終日家で過ごす。3連休の最終日で、すでに2日休んでいるので、珍しく朝から体がよく動いた。シンク磨かざる者からシンク磨きし者になった。シンクが輝くと着実に嬉しさが来ると知っているのに、いつもできることではない。

昼にコロッケを揚げる。うまいのだが、フライパンでは揚げ具合の限界が見える。この際中華鍋を買いたい。

昨晩から砂抜きしていたあさりを調理しようと覗いたら、元気に中身がびよびよ出てて小さくウオーと叫んだ。あさりはうまくて好きだけどこの瞬間だけぞわぞわしてしまう。ケン助と思え。

夜、脱毛後の体を思ってワセリンを塗る。自分の体を思って何かしてあげられるぐらいには元気になってきたんだ。確実に少しずつ風向きが良くなってきている。と思え、思っておけ。

鈴木亮平さんの耳の生え方が好き。濃い顔の人ってあんまりすきじゃなかったのに、全てのパーツの造形美でねじ伏せてくる。