オーソドックスマンションドリーム

あたしンちタチバナ家のような、オーソドックスマンションに住むのが夢かもしれない。できたら少し大きめのバルコニーがあって近くに川か海、ロイヤルホスト丸亀製麺セブンイレブン、八百屋、本屋があったら最高。
朝通勤中に「なににも乗りたくないよ〜」とごねてるキッズとすれ違う。かわいい。気持ちを言葉にしていてすごいね。
仕事で新築のお家にはいる。新築の匂い大好きなので、関連職についてラッキーかも。新築以前に、木造の建築現場はすでにいいにおいがする。あまり話したことのない他部署の人との会話で、普段は眼鏡とコンタクトを気分で使い分けていると話したら「目すごい悪そうだもんね!!!」と謎の断言をもらった。たしかにめちゃくちゃ目は悪いけど、根拠は何!断言されるとなんか癪。それと、わたしの地元に、際どいネーミングの地名があって、遠回しにその場所を知っているか聞かれたのセクハラだったんだろうか…?考えすぎ?
故意に仲間外れを作る時の「だめ〜!」の言い方があるなと、実際に言われて思い出した。わたしは外されなくてもすでに外れているし、あなたは何にそんなに気を張っているんだ。落ち着いて、相手をよく見て、わたしだよ。
誠に勝手ながら、散り際の桜は切なくて見ていられないのだけど、すぐに新芽がチョキチョキ生えてきていてたくましい、かっこいい。

何を着ても似合わない体、そもそも社会に馴染めない。