2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

殺菌消毒の殺意が透けている

遅い時間の出勤。ホルモンの週により眠気が重たく出勤時間のギリギリまで眠ってしまう。朝ごはんとして冷凍の大判焼きを温め、苺を挟んで食べる。おいしい。苺は美味しい水。みかんとキウイとヨーグルトも食べる。かなり庶民的なラインナップでこそあるが、…

第n何曜日の数え方

目を覚まして、布団をひっぺがすと言うことについて考える。眠たい人々には、布団と身体が一体になっているような感覚、最早布団と一体化してしまいたいような願望がある。それを無理やり引き剥がすから「ひっぺがす」なんだけど、本当に寝ているうちに布団…

てらいのない方のモンブラン

昨晩のうちにパ氏と、今日会うんだか会わないんだかの取り決めができず、それが気がかりでいつもより早く目が覚める。結果会うことになり支度。人が時々来るから最低限整えているが、このサイクルがなければ本当に落ちるところまで落ち、荒れ放題だろうな。…

打ち消すようにゆりゆららららゆるゆり大事件

労働。久しぶりに忙殺としか言いようないくらい忙しい。新しいこと、知りようがないことを猛スピードでああでもないこうでもないと、知恵絞り!判断!責任!判断!が積み重なって押し寄せる。どうやっても出るマイナスをできるだけ最小限に収める行動。プレ…

猫に「ちゃん付けする」人という信用

とりあえず気になった部屋があったので内覧に行く。パ氏がついて来たそうだったので同行を依頼した。不動産屋さんまで自転車で向かう。周辺道路はアップダウンもなく、ボコボコも少なく走りやすくて引っ越したらここを爆走するんだろうかと思ったらすでに楽…

春のリハーサルのような日だ

実にポカポカである。先週どかりと降り、延々に微妙に残り続けていた路面の雪も完全に溶けきり、ちびちびと自転車を走らせなくて済むので助かる。久しぶりに乾いた路面を走ったら、自転車のポテンシャルを思い出した。自転車はこうでなくてはと染み染みする…