足を冷やして眠気を散らす

●3/7

早起きに成功。朝からホットケーキを焼いて食べてよいという自分との約束があったので、快く起床できた。冷凍しておいたおからをもどして、適当に粉などと混ぜて焼いて食べる。うまい。柔らかくてたべやすい。適当に焼くホットケーキは時々、どつやって?と思うぐらいまずいこともあるが、ちゃんとレシピをみたりしようとはしないので進歩がない。その分うまくできれば嬉しい。

シュッシャー!お仕事はひたすら自習、コツコツ。午後眠すぎる。デスクの冷たいところで足を冷やして眠気を散らそうとする。これは学生のころから多用しているが、効いた試しがないオリジナル裏技。デスクの天板の裏に太ももを押し付けるので、跳ね返りでボコッという音がして周囲に謎を与えてしまう。

退勤。久しぶりの友だちに連絡。すぐに既読がついて、「いまこちらからも連絡しようと思ってた!」ってさ〜。嘘でも嬉しい。すごく頻繁に会うわけではないがこういうことがある人なんだよな。ウルトラソウルメイト。

何の気なしに、学生の時の知り合いの人のTwitterを見て、写真に二つのカップが写っていて、勝手に察して、勝手にショックをうける。なんにも特別に思ってなかったのに、潜在的な自分の下心が浮き彫りになって恥ずかしい。しんど。当然ながら、みんなそれぞれの人生を送っているのに、その積み重ねを知らないわたしが横からもらおうとしていた?終わってる〜!情けなくなってすぐ寝た。