名前がつくと弾力が増す

8時半に起きる。このところは大体そうなる。7時半のアラームで一度目を開けて(起きてどうする)と二度寝、8時半のアラームでいよいよ起きる感じ、夏休みっぽい。半月ほど前、なぜか連日朝5時に目が覚めてしまい老化の気配に怯えていた自分、なんだった?まだまだぐうたらできる体力ありました。梅雨の中休み、カーテンの隙間から入る細い光が強い!!

昨晩からロイホでモーニングすることを決めていたのでパパッと洗濯物と洗い物を済ます。
チャチャとしてロイホへgo。駐輪場に止めてあるチャリのサドルの上に鍵が置いてあり、分かるな、と思い、合わせて無事を祈る。これは、いついつかのわたしだ。ニアヒヤリハットがある。迂闊から不幸が発生しないでほしい。

モーニングパンケーキをいただく。うまです。シロップビダビダ。漢検の追い込みをさせてもらう。キリのよいところでホットファッジサンデーもいただく。忘れた頃に頼むとでかくて驚く。嬉しいでかさ。グラスがわんぱく。いつもドリンクバーにあるドリップコーヒー飲んでみようと思うのに忘れる。

帰宅。まだ明るいので洗濯物もう一回まわす。日が長いことへお得感、毎年噛み締めている。
エマールが足りない。詰め替えもない。明らからに足りていないけれどエマールのポテンシャルを信じて回す。

漢検の勉強をしたことで、最近、薄暮という言葉を知った。高山なおみさんのドキュメンタリーを見た影響で夕暮れ時を味わうようにしたいなと思っていたけど、これ、この時間薄暮か〜〜と思うとより一層その時間が好きになった。名前がつくと弾力が増すな。全般。輪郭が出るような。初恋の悪魔も夏の、日が暮れる前の時間帯をシーンにしていて良いなと再確認する。

家庭用脱毛器ミノンに夢を抱いて寝る。触れるまでは無限の可能性を秘めている。(20230617)