ラッキーどんぐり

M-1が終わってしまったので実質今年も終わり。始まる前から優劣のつけがたいそれぞれが個性的なファイナリストで誰が優勝してもおかしくないなと思っていた割に、真空ジェシカがファイナルラウンドにすら進めなかったことが地味にショックだった。賞レース見る上で特定のコンビを過剰に応援しすぎたり感情入れすぎたりするのは疲れるからよくないんだけど、実際真空ジェシカ以降に呼ばれた人のネタを見る時に心のどこかで(真空より面白いかどうか)を測ろうとする自分もいてちょっと邪魔だった。シンプルに楽しみたい…。 

ライブ出演も増えているし、M-1動画の再生数も頭抜けてて、面白いこと、面白いと思っている人がたくさんいるのは明確になりつつある。
後は認めざるを得なくするだけ。優勝してほしい。それだけ価値のあることをしている。とてもいい梱包だったと思う。

他の審査についてで言えばママタルトや令和ロマンとかにも思うことはあるけど言ったらキリがないね………ななまがり、ヤーレンズも面白かった!ひわらさんが、最下位になったときに僕らのポイントをみんなで分け分けしたらいいですよ〜って面白良いこと言ってて一層好きになったな、嬉しい😊

本選も全員素晴らしかった、切実にツアー回ってきてほしい。全員みたい。どんどん好きな人が増えていくな…。

ウエストランド優勝おめでとうございます。栄光に物議は付きものだね。また来年。