緩急って名前の猫

ウオオオオオオオ!!!

ブログを書く!!!!

お願いします!!!!!!!!!

・昨日ふかしたお芋(さつまのお芋)を朝のおやつにする。最近のお芋はなんも考えずにふかしてもうまくなるようになっているのかな。うまいうまいありがたい。

職業訓練校から打診してもらっていた職場見学の回答が「もう採用枠が埋まってしまったので今回は無しで…」とのことで、朝から放心状態に。まあそういうこともありますわな。面白くなってきやがった。

無印良品で買い物。また洗顔ネットが売り切れている。

・最近毛抜きに目覚めたので、100均のものから無印のものに更新したところ、とてもとてもがっしりと毛を掴めて助かる。(後にパ氏から、無印の毛抜きはそんなに掴めないよと教えてもらうが、今は満足している。わたしの毛抜きは始まったばかり。毛抜き元年。)

・パ氏からおさがりでもらったスチームアイロンでブラウスのしわとりしたら、ス~っととれて感動した!人生初スチームアイロン。こんなにいいものだとは知らなかった。

・わたしの育った環境がそうだったってだけなんだろうけど、サラリーマンって都会の生き物だと思ってたし、アイロンを日常的に見るってことなかったんだよな…。田舎にサラリーマンっていない…。

・しわが気になる服を買わないか、しわを気にしないか。しわを気にしてなかった。

・毛抜き元年、スチームアイロン元年でもある。

・左目の目頭のところが赤くなっている。こわ。

・寒い。今季初暖房入れてあったか靴下履いた。

・月曜にだめって伝えられた求人がまだ生きてることが判明。そんなことある???っていうすれ違いが発生していたらしい。すれ違いで、人生変わるんですね。

・応募することになり、いきなり忙しくなって心が置き去りになってしまった。本当ならもっと余裕をもって応募したかったけど、恨み先がないので困っている。そもそも一人で背負うものなんですから…。

・左目にできた赤いやつがかゆくなってきてやだな~。

・血が来てるので、ちょっとしたことで泣いて、ちょっとしたことで楽しくなっている。これが躁鬱なんだかな。

・今年のM-1の敗者復活は屋内!おめでとう!

・気づくと毎朝チオビタ飲んでいる。依存先がチョコレートからチオビタに置き換わっただけ。ちょっと体調崩した時とか疲れた時に~と思って買い置きしたのに、毎朝ちびちび飲みながら、体を起こすのにつかっていたらあっという間に箱が空いてしまった。

・マヂラブのラジオ聞いてフガフガしながら帰宅。村上さんが遭遇してしまうヤバイ人シリーズが大好き。

・受けたい会社に応募書類送るということだけで緊張してがんじがらめになって疲れた。なんとか送れたので、もうあとはどうにでもなってくれ。丁寧とは何か。

・社会を生きていく上で必要なのは相手を舐めないことだな。好きじゃなくても、嫌いでも、この世に舐めていい人はいないと思っている。同じクラスの舐めた女の子を見てると、舐めずに行こうとつくづく思う。舐めはちゃんと伝わるよ…。

・いちばん好きな花を見る前に、いい夫婦の日の話をする松下洸平さんのCMが流れるのドラマの内容と逆行していて毎度シュールだなと思う。

・どうかこの4人、ラブにならないでおくれと当初から願っていたのにどうやらラブに突入しそう。ラブになったら空中分解するしかないだろ。クリリンのことみたいに。

・ボールドのCM。菊池風磨さんのにじむ、コミカルな動き。好き。好きなCMランキングあったら1位になってる。昔、中学生が読んでる雑誌ってそういう企画あったなー。

・左目はなんかよく分からないけど治ってきた。代わりに、朝から鼻の内側がくさい。明日も臭かったら、鼻うがいの薬買おうかな。

・ラフターナイトチャンピオンシップ開催前のダイジェスト。初めて聞いた時もめちゃめちゃ笑ったけど、鬼としみちゃむの合宿免許のネタが超〜好き。