治一郎みたいなガムテープ

11/11/

ルイボスティーがおいしくなっている。おいしくなっている?????

・オリオン座を今季初目視確認。オリオン座だけ形が分かっているから、目に入るんだろうか。

・2リットルの水のペットボトルをぬいぐるみみたいに抱えている女の子がいてかわいかった。持っているものがなんであれ、抱えるという行為がかわいいんだな。

・友だちと紅葉のライトアップを見に行く。超寒いので本気の厚着で向かう。観光地の、媚び丸出し歴史/文化なし施設の紅葉、まだあんまり赤くなかったし、媚び施設なのでプロジェクションマッピングもちゃんとやっていた。時間が遅かったのか出店で食べたいものの売り切れ、お店もぎりぎりラストオーダー終わりと散々でウケた。私たちはお出かけの経験値が低いのでこういう季節もののドンピシャを掴めた試しがない。

・帰りにココスに寄って帰る。ココスは最高。

11/12/

・昨日買った粉のコンポタージュを溶いて飲む。朝から嬉しい。たまにしか飲まないから、いまだにコンポタージュを良い食べ物だと思っている。

・シチューのCMとか冬のユニクロとか、夏に比べて、冬は広告に家族が色濃く反映されている感じがするな。家族→あったか~い。的なこと?

・OCHA NORMAさんのライブを見た!!!!!!!!全員かわいくて!!薄くて!!歌も!!ダンスも!!!!!かわいいが呼吸してる!!!!!!!ライブハウス公演近すぎる…。窪田さんがずっと口開けて笑っててかわいかった。きゅるるん…。中山さんのソロがかわいすぎて蒸発してしまうかと思った。

・お腹に線を入れたい。腹に線を入れること以外でハロメンに近づけられることがない。へそんとこ、よろしく、したい。

11/13/月

マイメロの友だちが駅のエスカレーターの脇に置かれていた。

・教室が寒すぎて風邪っぽくなって、かなしくてイライラしてしまう。早く寝るしかない。早く寝た。

11/14/火

・治一郎のバームクーヘンみたいなサイズのガムテープがフリーペーパーの重しになっていた。

・嫌いな友だちといい加減にもう縁を切ろうと思って、そのスケジュールを立てた。年内に終わるといいな。多分今後も好きになれるポイントが貯まらない、わたしがいなくても問題ないだろうと思う。

・面接練習でぼこぼこにされて逆に元気。アドバイザーの人が前にくれたアドバイス通りにしゃべったら「なんでそういう言い方するの?」って言われて面白かった。ハイになってコンビニ打上げだ!と思ったのに、何もかも高すぎて、分からなくなってしまった。迷走した結果300円のアイスを買ってむさぼる。うまい。

11/15/水

・10月に受験したインテリアコーディネーターの1次試験合格していた!よかった~!

受かったから言えることだけど、これで落ちたら、あともうどうしたらいいのか分かんないぐらいのレベルだった。合格率もさぞ上がっているだろうな。

・朝準備できなくて、非常にでたらめなお弁当になった。さつまいもと厚揚げの煮物、チーズ2つ、みかん、粉のコンポタージュ。

・加齢により、皮膚の再生がなんかうまくいかなくなっているっぽい雰囲気がある。鼻の頭にあるにきびの跡がいつまでもなくならないと思ったら、老廃物の小さい石粒みたいになって、ぽろっととれて、そこが穴になってしまった。ここの細胞はもうだめなんだろうか。高校の時の理科の先生が、ニキビはつぶすと皮膚の細胞が死ぬからやめたほうがいいと言っていたのを思い出す。