ハイチュウが楽しくない

11/16

・ちょっとずつ痩せを意識していきたいということであすけんをインストール。

合わせて、おなかの肉をズンと掴んでブルブル振るやつも始めた。徐々にやっていく。

・ちょっと前から自分用のかわいい湯呑を探しているのだけど、かわいい!と思ったものはだいたい2000円前後して大幅に予算オーバー。元々、(出しても1000円くらいかな…)と思っているというのに…。もう腹を括って買うしかないのか…。

・夜は友だちと一緒にずっと気になっていたおでん屋さんへ。おいしくて楽しい時間があるから生きている。

スマホを持つ体勢が悪かったのか、たったそれだけのことで首を痛める。

・あすけんの点数:39点

11/17

・べろに大きい口内炎ができて悲しい。わたしの生活はそんなに不摂生でしたでしょうか…。

・通っている訓練で一緒にごはんを食べてくれる方がいるのだけど、時々、ひとりでお昼ごはんを食べたいと思う、贅沢な悩み。昼時間にラジオ聞きたいんだよな…。

・駅前で買い物して帰る。喉のシュッとするお薬、龍角散のど飴を購入。ついに全然楽しくない飴を人生で初めて買った。色味もすごいですな。こういう、買うものを機能や効能のみで選べた経験を大人の階段を登ったと勘違いしている。大人の階段はそんなに小刻みではない。

・あすけんの点数:56点

11/18土

・朝一で郵便局へ。書類を送っていた会社から不採用通知を受け取る。レスポンスの遅さから、これはなさそうだな、と薄々感じていたのでそこまでショックではない。むしろ通勤時間がそこそこかかるから、落ちてよかったのかも。とか思うから落ちたのでは。

・録画していた、地球外少年少女を観始める。 お・面白~!!!!!!!

設定やUIの作りこみがすごいのでそれだけで引き込まれる。特に、宇宙服とボトルの蛇腹?みたいな折りたたみと素材感がかっこいいなと思った。そういうのが未来なんだな。小林由美子さんの声で、優等生っぽいキャラクターの組合せがすきなんだよね…。(ガムボールのダーウィン
・鳩時計の電池を交換したらみなぎりすぎてこちらが落ち着かない。

口内炎が痛すぎる。口内炎がこんなに痛いこといままであったか…?というレベルで痛い。

・あすけんの点数:68点

11/19日

・にんにく醤油漬ける。漬けてから思ったけど、意外と使い道ないかも…。

・引き続き、口内炎に苦しめられる。まるで、小さい悪ものが確かな意思を持ってわたしのべろに寄生しているのではないかと思うぐらい痛い、凶暴。

・人生初導入された喉のお薬がいい感じで嬉しい。子どもの頃からずっと、ふとしたタイミングで喉がかゆくなる謎現象とともに生きてきた身としては、なぜもっと早く買わなかったのかと思う。かゆかゆに思考を費やした時間よ…。シュッとすればかゆくなくなる、こんなに簡単なことだったとは。

・世の中にはそういう補助輪が実はたくさんあって、もっと頼ってきたらよかったなと思う。

・あすけんの点数:40点

11/20月

口内炎ほぼ、治った。今回の口内炎を経て分かったことは意外とべろの筋肉を普段何気なくつかっているんだなということ。口内炎があるとうがいした時とかに唾が切れななくて困った。あと、ハイチュウとの相性が最悪。元気な時噛むと柔らかい食べ物の部類に入るのに、なんでこんなに硬いの…?と思った。初めてハイチュウが楽しくない時間を経験した。できるだけハイチュウを楽しめる人生でありたい。

・昼食時、スープジャーの保温が思ったより効いておらず、戻り切ってない春雨を食べることになってしまった。そのあと、ちゃんと消化不良っぽくお腹が重たくなった。スープをいれる前に、予めお湯で温めることが推奨されているのだけど、いいように無視して使っているからこういうことが発生する。スープジャーのポテンシャルを出し切れていない。

・帰りの駅で、ガンジーみたいな色味の人がエスカレーターで登っていくのが見られてなんかありがたい気持ち。(髪の毛がほとんどないおじいちゃんが黄土色のマウンテンパーカーを着ていた。)

・夜ご飯はすき焼き。食べているときは幸せ一直線なのだけど、そのあとお腹いっぱいで怠くなり動けなくなってしまうので、今後は平日の夜に食べるのは控えようと思った。

・あすけんの点数:58点