へそタブラ

今日は久しぶりに晴れると聞いていたから気合い入れて早起きができた。シーツ類とタオルをまとめて洗濯する。おさるとおしりを流し見。おさる、気づくと見たことないキャラクターが増えているな。おしり、みみとがり刑事回。みみとがりが警察学校時代にオバケに遭ったトラウマで耳が立ったというエピソードがあったけど、それ以前より名前がみみとがりで生きてきたというのが整合性とれない。警察学校で名前の書いてあるベッドで寝てるのがかわいかった。ごりごり洗濯を進めて、自転車掃除、床掃除念入りverをやり達成感を得たところで、もやもやする一報が届き、完全にBAD入ってしまった。Twitterが見られないことも相まって、無駄にスマホSNSを見続け、丸一日を腐してしまった。ずっとこんな人生かよ。情けない。

かなり久しぶりにサザエさん流していたら、声優さんの代替わりが進みすぎていて、画面を見ていないとだれが喋っているのか分からない状態だった。改めて見ると、エンディングで出てくる映像とアニメ本編のキャラデザが雰囲気違うんだな。エンディングのは漫画寄り、内容も漫画原作なんだろうか。

家でドラマやらアニメやらみたりしているときなどの時間を活用し、へその穴を指で叩き、いい音を出す技術を日頃より磨いてきた。これを本日へそタブラと命名。へそタブラ記念日。(20230702)

ハロワいくつもりだったけど一次起床時にやる気が出ず、見送る。午後用事がある方角と、ハロワの方角が正反対なので移動がめんどくさい…。だめ助だけど明日必ず行こう…。

ここ数日前歯の調子が悪いので歯医者の予約電話。定期検診の時、毎回予約がいっぱいで大体電話した日から2週間先を言い渡されるから覚悟していたけど、診察だと最短で翌日とのことで助かった。流石に痛いってなってる人を2週間も待たさないか。何か枠のルールがあるんだな。

夕方、短期バイトの面接。本当に必要なことしか聞いてこない、時間を無駄に取らないスタンスでよかった。切実にここで採用いただけるとかなり助かる。

面接後、プールへ。夕日が水面に反射してきれいだった。またこれぐらいの時間に来よう。パ氏に教えてもらったクロールのやり方を意識してやったらちょっとだけ息継ぎが楽になった気がするがまだなんか変な気がする。伸び代がある。

帰り、外気が気持ち良すぎて、1人の家に帰ることの寂しさが和らぐ。でも、見ないようにするとより注目してしまうように、いい夜こそ寂しさが充満している感じもしてしまう。どうやっても、ないことにはならんのかも。

明日はハロワにいくから、決起の朝ごはんとしてフレンチトーストを作ると決めている。早めに寝るように。⭐️👉ビッ!!

おしり探偵のマルチーズ署長って渡辺いっけいさんなんだ!!大変驚きですが、周りに伝えられる人がいない。(20230703)