みさと銀行のいつメン

●3/13水

寝起き悪。すべてを諦めて出社。昨晩どっさり雨が降ったので、空気がきらめいている。通勤の道沿いにある花壇に目をやると、草花が咲き誇っている。花壇に対してかなりみっちり植えられてパック売りの巻きずしみたい。ぎゅうぎゅうに植え込むとうまく育たなそうだけど、みんなきれいに咲いていて、管理されている方の気合い、技術を思う。

仕事ですこし嫌なことがあった。なんでそういう言い方をされたのか考えて、自分で理由をつけて飲み込む。こちらは敵意もないのに、なんでマウントを取るようなこというのか。そしてわたしは、みなさんの住む土俵よりもずっと下にいる人ですよ。人の上に人はいないけど。

帰宅。ブラシュアップライフを見ている。ブラシュアップライフは放送時に見ていて、今改めてネトフリで見直ししているのと、同時期にティーバーで初めて架空OL日記を見て大変楽しませていただいている。ああ!かおりん、小峰様……。福ちゃんの再婚相手、サエちゃんだったんだ…と遅すぎる答え合わせに一つ一つ喜び、そして今日満を持して酒木さんがあーちんの同僚として登場して湧き上がる。みさと銀行のいつメン揃い踏み。山田真歩さん独特な髪型似合うな~。

ツイッターで話題になっていた、察しが悪い雨穴さんをみて元気出す。本家を見たことがなかったので本家も見た。これが変な家だったんだな。もっとメタメタに怖いのかと思っていた。なんでこの格好にしようと思ったんだろう。強いこだわり、実現させる強い意志。